清澄白河に移転したthe Blind Donkey は、本日より営業を再開します

清澄白河に移転したthe Blind Donkey は、本日より営業を再開します。

清澄の素晴らしい場所のご縁をいただいた日本仕事百貨 代表の @nknta さんに深く感謝し、これから飲食業界の働き方の多様化に向けても色々とご一緒出来ることを楽しみにしています。

私たちは、レストランをひとが育つ場であることを意識しています。

今回の清澄のお店では、エグゼクティブシェフのJerome は、新たにヘッドシェフを務める曽根のメンターとなりチームを支えていきます。来年独立予定のシェフの山本も新たにチームに加わっています。フロアを支える青葉は、神山のレストランの元店長で、ここから更に清澄白河という場所で農家さんやつくり手とのつながりを強めていく活動を展開します。

目指すのは、”100% Organic Japan”

これは私たちの世代だけではなしえることができない目標です。次の世代の料理人や農家たちが出会う活動であること。想いを絵空ごととして終わらせることなく、この社会に実装していくことにこだわっていきます。

空間のデザインは、神田のお店と同じく @studio_doughnuts
さんにお願いし、カウンターやテーブルをそのまま引き継ぎ、大きく開かれた明るい窓の環境と合間って従来のイメージを引き継ぎつつも、Jerome 曰く、より”Intimate” 親密さが増した雰囲気になっていると思います。

レストランとしては、食に対する想いを強く持ちつつも、季節の野菜をシンプルに美味しく… そこに音楽やアートの喜びを足し算し、食べることを文化として楽しんでいただける場を育てていきます。みなさん気軽に遊びに来てください。